2014年11月29日
コーポレイトアイデンティティを考える
こんばんは、ohanaのママです。
今日は、ほぼ1日VI(ビジュアル・アイデンティティ)を考えて終わってしまいました
難しい言い方してますが、ロゴマークの事です。
JAL とかANA とか
(例えが大企業すぎてピントこないかも)
難しいです
デザイナーさんにお願いすれば良いのでしょうが
カラーコーディネーターの仕事の一部でもあるので
自分のくらい考えようかとチャレンジしました
まずロゴのデザインで苦しみ
コーポレートカラー決めでは、更に苦しむ私
日本の企業のコーポレートカラーには赤が1番多いそうです。
日本人が好む色といえば青系なので
コーポレートカラーも青が1番多いと思っていたのですが
赤だったんですね~
私はMacaron らしく?カラフルなロゴマークにしたいのですが
長期的に沢山のアイテム(名刺・封筒・HP・広告類等)に使用できる
色の管理が易しい色、となると
1~2色のロゴマークになるんですよね・・・・
やはり、緑ベースでいきます
http://www.color-style-macaron.jp/
今日は、ほぼ1日VI(ビジュアル・アイデンティティ)を考えて終わってしまいました
難しい言い方してますが、ロゴマークの事です。
JAL とかANA とか
(例えが大企業すぎてピントこないかも)
難しいです
デザイナーさんにお願いすれば良いのでしょうが
カラーコーディネーターの仕事の一部でもあるので
自分のくらい考えようかとチャレンジしました
まずロゴのデザインで苦しみ
コーポレートカラー決めでは、更に苦しむ私
日本の企業のコーポレートカラーには赤が1番多いそうです。
日本人が好む色といえば青系なので
コーポレートカラーも青が1番多いと思っていたのですが
赤だったんですね~
私はMacaron らしく?カラフルなロゴマークにしたいのですが
長期的に沢山のアイテム(名刺・封筒・HP・広告類等)に使用できる
色の管理が易しい色、となると
1~2色のロゴマークになるんですよね・・・・
やはり、緑ベースでいきます
http://www.color-style-macaron.jp/
http://www.color-style-macaron.jp/
Posted by ルームスタイリスト・プロ 福嶋 康子 at 22:51│Comments(0)
│カラー