2016年07月26日

色彩の基本と活用術講座が終わりました。

こんにちは、ohanaのママです。

6月から隔週で《色彩の基本と活用術》講座を

担当させて頂きました

色彩の基本と活用術講座が終わりました。

なにぶん色彩の基本を知って頂く講座なので

色相環とトーン表を作る所から始めますface17

最近は小学校の図工でマンセルの色相環を

教えたりするらしいのですが

色彩の基本と活用術講座が終わりました。
写真お借りしました。


今回は女性向け講座な事もあり

PCCSの色相環&トーン表を使って

ファッション&インテリアの色使いを学ぶ講座にしてみました。

静岡の人は温和しい人が多いので

○○○な人は手をあげて下さい~、とか言っても

殆ど反応がなくface15

私の進め方が悪いのか??と心配になったりしますが

開始時間より早くきて前回の内容の質問される方や

宿題でお願いしたワークより多くのワークをやってくる方など

皆さん大変意欲的に《色使い》を学んで下さいました。

色は生活に活かしてこそ、色の苦手意識をなくして欲しい

と思いで始めた講座です。

早い方は、講座が進むごと

ファッションやヘアスタイルに変化が現れるので

見ていて嬉しく、講師も楽しい講座になりました。

一部の方には、私が静岡で《色使い》を広めたいemoji02

思ったきっかけのお話しなどもしたので

すっかり仲良し気分になってしまい

最終回が名残惜しくて寂しかったのは

私が1番ではないかと思いますface12

最終回はパーソナルカラーの使い方と個別診断もあり

色彩の基本と活用術講座が終わりました。

(パーソナルカラー診断スタッフが2名入りました。

人数が多く簡易診断しかできないのですが

本格的なパーソナルカラーに興味がある方には

個別診断をお勧めしています)

盛り沢山の《色彩の基本と活用術》 講座は

静岡市北部生涯学習センター アカデ美和 様が企画・開催下さいました。

沢山の女性の笑顔face21があふれる

素敵な講座をこれからも企画して下さい!!


http://www.color-style-macaron.jp/emoji49


















http://www.color-style-macaron.jp/
同じカテゴリー(カラー)の記事画像
パーソナルカラー&骨格スタイル
オーラソーマ・カラーセラピー
熱中症対策に
CouCouのキャニスター
無事、終了・・・よね?
GWですね・・・
同じカテゴリー(カラー)の記事
 パーソナルカラー&骨格スタイル (2016-08-09 13:50)
 MACARON CLUBのお知らせ (2016-01-17 11:50)
 オーラソーマ・カラーセラピー (2015-11-04 20:45)
 熱中症対策に (2015-07-14 14:03)
 CouCouのキャニスター (2015-06-25 13:00)
 無事、終了・・・よね? (2015-05-08 14:54)

Posted by ルームスタイリスト・プロ         福嶋 康子 at 13:07│Comments(0)カラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色彩の基本と活用術講座が終わりました。
    コメント(0)