2015年01月16日

福祉皮膚美容師をご存知ですか?

こんにちは、ohanaのママです。

先日、福祉皮膚美容師3級養成講座のお話を聞いてきました。

化粧品会社に勤めていた時に、ピンクリボン関係で

福祉美容について知る機会があり、

いつか高齢者の方向けのメイクセラピーなどで

ボランティア活動をしてみたいface17と、

思っていました。


アロマオイルを使ったハンドやフットマッサージ、、ネイルケアやカラーリングなど

若い世代には、当たり前のオシャレを

高齢者の方に安全に楽しんで頂くための資格です。

女性はいくつになっても、綺麗にしていたいものemoji08

普段お化粧しなくなった方に、ちょっと口紅をつけてあげるだけで

ぱっと明るい笑顔が見れる喜びは

パーソナルカラーの時と同じです。


介護職の方が、介護される側の方とコミュニケーションをとり

お互いが笑顔になれるface22

素晴らしい資格だと思いますemoji02

30時間の講習で取得可能とか。

毎日、ニュースや新聞で《介護職》の待遇の悪さや、体への負担の大きさを聞くと

とても私にはできない・・・

と、思いますが、こんな資格を活かせるなら・・・・


と、都合の良い事を考えてみたりもします。

我が家は、15年ほど祖父母を自宅介護していたので

身近すぎて、とても人様の事まで考えられず今まで来ましたが

色んな関わり方があるんだと教えてもらいました。
























http://www.color-style-macaron.jp/
同じカテゴリー(美容)の記事画像
風邪予防のハーブティー
マカロンのリップ・バーム
大人のメイク 4-2
大人のメイク 4
これも買い物同行?
ピンクリボン
同じカテゴリー(美容)の記事
 風邪予防のハーブティー (2016-11-23 17:46)
 マカロンのリップ・バーム (2015-12-27 13:40)
 景気と眉毛 (2015-01-30 21:59)
 ながらビューティー? (2014-12-28 20:19)
 大人のメイク 4-2 (2014-11-07 11:51)
 大人のメイク 4 (2014-11-06 09:49)

Posted by ルームスタイリスト・プロ         福嶋 康子 at 17:20│Comments(0)美容生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福祉皮膚美容師をご存知ですか?
    コメント(0)