2014年11月06日

大人のメイク 4

大人のメイク 4

こんにちは、ohanaのママです。

秋も深まり、やっと化粧品を秋冬バージョンに変えようかと思います。

スキンケアの方ですが

変えるの遅いですね、かなりface15


10年位前まで、季節の変わり目の、特に秋口はお肌の乾燥が本当に酷くて、

エステに行ったり、デパートの化粧品売り場を巡ったり…

とにかくお金をかけてました。


口の周りの皮膚がボロボロに剥けてきて(粉ふき状態)

ファンでが浮いて見た目が汚くて・・・

随分なやみました。

エステ行っでも2.3日は良いけれど、改善はしなかったんですよ・・・・

それでも、4~5年通ってましたけど。

化粧品も、ファンデーションとクリーム、美容液で保湿しようとしていたから

どれも1個数万円の使ってましたね。でも、

化粧崩れは激しいし、乾燥肌は改善しないしicon11

お金だけが消えていく~生活を長年おくって

たどりついたのがAVONのミッションYの化粧水icon12


秋冬のみ使用ですけどface17

コスパが素晴らしい!!

市販の化粧水のほとんどは、お肌の角層まで浸透するタイプで

基底層まで浸透する化粧品を出しているのは

かの有名なSK-Ⅱとポーラのアペックスアイ(オーダーメイドの化粧品)&

ゲラン位だと聞きます。

どれも、超・高級品ですよicon12icon12

案外知られてないのが、AVONのミッションシリーズで

こちらは、定価で¥5、000円位~と、半分位の価格です。

(購入価格はさらにお得だし)

お肌の基底層まで浸透するので

張り、ツヤがでるのですが (肌が盛り上がる感じに)

化粧水の保湿力が、とにかく凄い!!

私は、洗顔と化粧水しか使いませんが

ミッションY使い始めてから

冬場の口の周りの粉ふき、一切なくなりましたemoji02

季節の変わり目問題も殆ど感じませんicon22

なので、化粧品チェンジの時期がこんなに遅くなり~

と、言いたいですが

夏用に使ってる、ハーブ庭園・旅日記(これが会社名かな?)の

オーガニックハーブの化粧水とクリームが良かったせいもあるんです。

こちらは昨年の山梨のお土産に頂きまして

さして期待せずに使ってみたら

とても肌にあっていたicon14

冬の乾燥時期には、少しもの足りなくなる事と

化粧品は時々変えるのが お勧め199なので

11月に入って、やっとチェンジですemoji13

大人のメイクは、ベースが命ですemoji02

ファンでの前に、やっぱりスキンケアicon12


乾燥肌でお悩みの方は、ミッションYの洗顔&化粧水お勧めですYo~face22

おとなのキレイを引き出すmacaron


http://www.color-style-macaron.jp/emoji49
























http://www.color-style-macaron.jp/
同じカテゴリー(美容)の記事画像
風邪予防のハーブティー
マカロンのリップ・バーム
大人のメイク 4-2
これも買い物同行?
ピンクリボン
大人のメイク 3
同じカテゴリー(美容)の記事
 風邪予防のハーブティー (2016-11-23 17:46)
 マカロンのリップ・バーム (2015-12-27 13:40)
 景気と眉毛 (2015-01-30 21:59)
 福祉皮膚美容師をご存知ですか? (2015-01-16 17:20)
 ながらビューティー? (2014-12-28 20:19)
 大人のメイク 4-2 (2014-11-07 11:51)

Posted by ルームスタイリスト・プロ         福嶋 康子 at 09:49│Comments(0)美容生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のメイク 4
    コメント(0)