2016年03月03日

宮家のお雛様事情?

こんにちは、ohanaのママです。


今日3月3日は《ひな祭り》 

私のお雛様は家を建替えた時に納めてしまったので

姪っ子達のお雛様

宮家のお雛様事情?


お雛様の衣装や装飾は時代が反映されますよねface17

キラキラのお雛様は上の子用

ただいま中3受験生201

今日お雛様を愛でてる余裕はありませんemoji07

宮家のお雛様事情?
下の子用は、小さいけれど・・・ママはこちらの方が好きかもface25


いま静岡市駿河区のグランシップ6階に 《高松宮家のお雛様》 が展示されています。

公家のお雛様飾は お内裏様とお雛様の並び方が逆なんだそうですemoji01

10数年前に、(作法の家本)令泉家のお雛様を見る機会があり

お内裏様とお雛様の並びが逆な事がずーっと気になっていた私は

今回の《高松宮家のお雛様》展で、納得face17

見る価値ありですよemoji49無料で見れますicon14


http://www.color-style-macaron.jp/emoji49













http://www.color-style-macaron.jp/
同じカテゴリー(生活)の記事画像
見せる収納・・・ お布団編
3月 ルームスタイリスト2認定講座のお知らせ
3月8日に開催します♪
環境、お肌、お財布にも優しいナチュラルクリーニング
手作りクローゼット
年末年始にUNIQLOに行かなかった話し
同じカテゴリー(生活)の記事
 見せる収納・・・ お布団編 (2017-05-07 17:10)
 3月 ルームスタイリスト2認定講座のお知らせ (2017-02-11 17:23)
 寒い季節に欲しくなる物 (2017-02-06 14:57)
 バルミューダの加湿器 (2017-01-20 18:29)
 3月8日に開催します♪ (2017-01-17 12:11)
 環境、お肌、お財布にも優しいナチュラルクリーニング (2017-01-13 17:38)

Posted by ルームスタイリスト・プロ         福嶋 康子 at 14:37│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮家のお雛様事情?
    コメント(0)