2015年08月23日

アイロン台のリメイク

こんにちちは、ohanaのママです。


夏休みは、あちらこちらで

親子DIY教室を見かけます。

去年までは、姪っ子の夏休みの宿題の為に

駿府匠宿やリフォームプラザの工作イベントに出かけてましたが

姪っ子も中学生になり、夏休みも部活&塾で忙しく(工作の宿題もない)

今年は今までより、少~し寂しい8月になりましたface17


ならば、今年の夏は大人のDIYをしてみようicon14

と、以前から気になっていたアイロン台をリメイクemoji02

アイロン台のリメイク

すぐにお片付けしなくても、お部屋に溶け込む感じが、い~でしょう?
(自我自賛face17
これで暑い夏のアイロンがけも、少しは楽しい時間になりそうicon12icon12


使いなれた、昭和のかほりのアイロン台

アイロン台のリメイク

買い換えるきっかけがないまま、使い続けてます。

そんな (良く言えばface15) 愛着のあるアイロン台に


お気に入りのファブリック(厚手の生地がお勧め)を

ザクザクっと切って、パチパチっと止めて

出来上がりface22

アイロン台のリメイク

ビフォーアフターでしたemoji13


10分もかからない、超簡単DIYです。

カーブの辺りが少し面倒かな?思って作り始めましたが

予想以上に簡単にできました。

ポイントは、ファブリックをemoji29する時にギリギリにしない事、
(引っ張りながら生地を貼るので、糸の解れがでる場合あり)

アイロン台のリメイク

両面テープで留めてからホッチキス(タッカー)を使うと楽です。

その他、とにかくホッチキスの扱いに注意emoji02位かなemoji50


我が家はあまりアイロンがけをしないので

生地の滑り具合等、気にしていませんが、

毎日大量にアイロンがけする方だと

下地の部分や生地の質選びもも大切かもしれませんface17


お家のアイロン台が少々くたびれてきた方や

使い慣れてるアイロン台が1番、で買い替えを躊躇ってる方は

是非、お試しくださいね~172


http://www.color-style-macaron.jp/emoji49












 








http://www.color-style-macaron.jp/
同じカテゴリー(生活)の記事画像
見せる収納・・・ お布団編
3月 ルームスタイリスト2認定講座のお知らせ
3月8日に開催します♪
環境、お肌、お財布にも優しいナチュラルクリーニング
手作りクローゼット
年末年始にUNIQLOに行かなかった話し
同じカテゴリー(生活)の記事
 見せる収納・・・ お布団編 (2017-05-07 17:10)
 3月 ルームスタイリスト2認定講座のお知らせ (2017-02-11 17:23)
 寒い季節に欲しくなる物 (2017-02-06 14:57)
 バルミューダの加湿器 (2017-01-20 18:29)
 3月8日に開催します♪ (2017-01-17 12:11)
 環境、お肌、お財布にも優しいナチュラルクリーニング (2017-01-13 17:38)

Posted by ルームスタイリスト・プロ         福嶋 康子 at 12:19│Comments(0)生活DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイロン台のリメイク
    コメント(0)