2014年12月05日
車検が近いので
こんにちは、ohanaのママです。
まあ、ちょっとした愚痴なんですけど・・・・
てっきり再来年だと思っていた車検の事、
先日、H社ディーラーのサービスの人から、来月(1月)車検です~と
お電話がありました
点検や車検や定期的にお電話と葉書を下さるので
とっても助かってます。
夏にタイヤを交換した時も、他のお店より少し高いな
とは思ったけれど、それ以前の対応が良かったので
こちらにお願いして、今回の車検もお願いするつもりだった・・・・ga
走行距離や、今の使い方を考えると
買い替えも選択肢の1つ?
そうなると、このディーラーさん・・・・
対応が良いのはサービスの人だけ
なので、考えてしまいます
車検や点検(有料ですよ)のお客には
ありがとうございました、のひと言も言わない営業や女性スタッフを見るたびに
(サービスの人は言いますけど)
最近の日本車ディーラーは全部こんななのか?
それとも、これがH社の方針なのか???と、思っていました。
私がディーラーのスタッフだったなら
自分の担当客でなくても、お店に来たお客様がお帰りの時は
《ありがとうございました、またお越しください》と、声をかけたい
と、思うのですけど
たとえば、今日は無料の点検だけのお客さまであっても
2~3年後に、またH社の車に買い換えるかも?と、
思わないのかな?
思わないんでしょうね~きっと
おとなのキレイを引き出すmacaron
http://www.color-style-macaron.jp/
まあ、ちょっとした愚痴なんですけど・・・・
てっきり再来年だと思っていた車検の事、
先日、H社ディーラーのサービスの人から、来月(1月)車検です~と
お電話がありました
点検や車検や定期的にお電話と葉書を下さるので
とっても助かってます。
夏にタイヤを交換した時も、他のお店より少し高いな
とは思ったけれど、それ以前の対応が良かったので
こちらにお願いして、今回の車検もお願いするつもりだった・・・・ga
走行距離や、今の使い方を考えると
買い替えも選択肢の1つ?
そうなると、このディーラーさん・・・・
対応が良いのはサービスの人だけ
なので、考えてしまいます
車検や点検(有料ですよ)のお客には
ありがとうございました、のひと言も言わない営業や女性スタッフを見るたびに
(サービスの人は言いますけど)
最近の日本車ディーラーは全部こんななのか?
それとも、これがH社の方針なのか???と、思っていました。
私がディーラーのスタッフだったなら
自分の担当客でなくても、お店に来たお客様がお帰りの時は
《ありがとうございました、またお越しください》と、声をかけたい
と、思うのですけど
たとえば、今日は無料の点検だけのお客さまであっても
2~3年後に、またH社の車に買い換えるかも?と、
思わないのかな?
思わないんでしょうね~きっと
おとなのキレイを引き出すmacaron
http://www.color-style-macaron.jp/
http://www.color-style-macaron.jp/
Posted by ルームスタイリスト・プロ 福嶋 康子 at 18:52│Comments(0)
│生活